リスティング広告で業績アップ、奮闘記!

中小企業のWeb戦略策定を通じて、社会貢献を致します☆彡

単価が高くて・・・・

リスティング広告で集客を使用としても・・・・・

私が狙ったある業界!決してどでかいマーケットではないはずなんですが・・・クリック単価が余裕の1,000円超(T_T)

 

これで300人集めたら30万円。そのうち3人が問い合わせを入れてくれ、頑張って見積もり出したら1人が購入してくれた(^^)

 

って・・・

 

その商品の粗利はおおよそ5万円(T_T)

 

5万円の粗利を取るために30万円の広告宣伝費って・・・洒落になえりません。

しかし、実際にクリック単価1,000円で広告を出しているところがあるってことが不思議でなりません。バックエンドで凄い儲かるビジセスモデル持ってるのでしょうか?

CVR(問い合わせ率)がびっくりするほど高いのでしょうか?(実際にランディングページ見てもそうとは思えませんが・・・)

 

私にはとても思いつきません・・・・

 

なぜだ?