リスティング広告で業績アップ、奮闘記!

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印伝というキーワードはどうだろうか?

印伝という鹿革に漆で柄をつけた革製品が非常に気になっています。

今まではVUITTONやDUNHILLなど舶来のブランドの革製品に興味が湧いていましたが、今はどちらかと言うと和風というか日本古来の伝統工芸品に目が向いてしまいます。

 

では、どれくらいの需要というか市場ニーズがあるかGoogleアドワーズツールで調べてみました。

 

まず、印伝というキーワードでどれくらいの検索数があるか調べてみました。

すると、予想以上に沢山の検索回数がありますね!

 

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直近の1月が14,800回。多い月には2万回以上検索されています。

さあ、この2万回って多いのか少ないのかピンときませんよね!?

ということで、他のキーワードと比較してみます。

今、私が興味あるのは印伝の名刺入れ!今まで使っていた名刺入れがダンヒルなんで印伝とダンヒルをグーグルトレンドで比較してみましょうか!

すると、こんな感じです。

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ブルーが印伝で赤がダンヒルなんですが、一瞬ですがダンヒルと同じくらいの検索回数になった時もあるんです。

 

すごいですよね!

さてさて、話を本題に戻すと、この月間14,800回くらい検索されている印伝というキーワード。1click15円を上限にリスティング広告を出稿すると1日に720回前後表示されます。そして、クリック率が1.5%。平均click単価が7円で1日約10click、1日の費用が78円。これはなかなかいい数字です。

 

つまり78円×30日=2,340円の予算で317人をサイトに誘導してくれます。

コンバージョン率が1%行けば3名の方が商品を購入してくれます。いろんな商品がありますが平均単価1万円くらいとして、3万円は売りが立ちますかね!

すると十分もとが取れそうです。

今回は印伝というキーワードのみ例示しましたが、当然関連キーワードは山程あります。それらのキーワードに出稿すれは、ズバリ!儲かりますね!

 

印伝関連商品を販売しているECサイト!例えばこんなところ(和雑貨わらいや)等はジャンジャンリスティングやればいいのになぁ~と思う次第です。はい!

 

さてさて、印伝に興味があるので、こんなブログも書き始めました!

印伝に魅せられて

 

印伝をご商売にしている皆さん!是非是非、参考にして下さいね!!